「ず」   ずっこけ

a0062378_12584241.jpg


鉄の仮面をかぶったような人ばかりが道を歩いているみたいなので、
わざとずっこけます
私がずっこけると笑う人がいます

わたし、暫くは人の為にずっこけ続けます
[PR]
# by masayo-ilast | 2009-01-09 13:05

「じ」   自分の欲しいもの

a0062378_18533866.gif


自分の欲しいもの
ひょっとしたら皆も欲しいものかも知れません

切っ掛けツリー(切っ掛け木)

変化に必要なのは切っ掛けですかな
何か切っ掛けが有るからこそ、変われるかも知れません
切っ掛けに頼リ過ぎも駄目ですけど

上手く切っ掛けを使っていけば
凄く変われるかも知れません
[PR]
# by masayo-ilast | 2008-10-27 19:01

「ざ」  ざっくばらん

a0062378_17352566.gif

話をしてみると分かりました
怖そうな人も、実は優しい人で
取っ付きにくそうな人は、途方もない雑学王で
話せば何かは分かります

誤解も解けるし、もっと仲良くなれる事もあります
もっと、ざっくばらんに話せると良いのですね
[PR]
# by masayo-ilast | 2008-09-23 18:02

「ご」   ご機嫌ななめにさせないで

a0062378_14513882.gif


あたしをご機嫌ななめにさせないで
たいていの事は大丈夫
でも失礼な人だけは どうしても ダメ

「こんにちは」ときたら「こんにちは」でしょ
ありがたい時は、「ありがとう」でしょ
[PR]
# by masayo-ilast | 2008-08-11 14:55

「げ」   現実を見て下さい

a0062378_1255471.gif


現実を見るのは 目だけでなく
鼻も耳も口でも見れる!
[PR]
# by masayo-ilast | 2008-07-31 12:56

「ぐ」   ぐうたら兵衛様へ

a0062378_1343994.jpg


ぐうたら兵衛様へ

毎日新聞読んでいますか?
ご近所付き合いありますか?
食べて寝るだけの1日なのですか?
それでいいのですか?


それじゃ駄目だっぺよ!!
[PR]
# by masayo-ilast | 2008-07-03 13:46

「ぎ」   ギンギン ギラギラ

a0062378_17294127.gif


今の今まで地味に生きてきました
太陽の様に、ギンギンギラギラしてみたい

銀座の辺りを通るたんびに、
ギンギンギラギラしてみたいと思っていました

息が出来ないほど、ギラギラしてみたい
目立って目立って目立ちまくりたいわ
[PR]
# by masayo-ilast | 2008-06-20 17:36

「が」   がん子

a0062378_12484666.gif
※50音絵日記、「ん」まで行きましたが、まだまだ続きます
 筆不精な気持ちを入れ替えまして、濁点でまたスタートいたします 



私の名前はがん子です
頑固って別に悪い事じゃないと思うんですけれども

隣にいるのは、かわいくない子さん

私達二人ともよく似てるって言われるのだけど、
そうは思いません

彼女との決定的な違い
私には人の意見を聞く、大きな耳をもっている事

他人の意見も聞く事出来るし、私なりの頑固な考えもあるし、
共存させる事って意外と簡単じゃないんだから
[PR]
# by masayo-ilast | 2008-06-05 12:50

「ん」   うんてん

a0062378_1935988.gif


運転・・・運んで転がす

人間生きている以上、常に運んで転がしてます
寝ていても、ヘモグロビンは血液の中を転がり、酸素を運んでいます

皆それぞれに、運んで転がさなくてはならないものを持っているはず
そしてそれは、時には重かったり、意外と転がして見れば案外簡単だったり

生きている以上、止まれません 
転がし続け、動き、運び、次へと進んでいくのです

転がる 転がる!
[PR]
# by masayo-ilast | 2008-04-29 19:57

「を」  トをイレットペーパーパンツ

a0062378_2147474.jpg

[PR]
# by masayo-ilast | 2008-03-02 21:48